NOAH CrossRoad

 NOAH KENTAプロデュース興業「CrossRoad」一日遅れのG+中継を録画して、とりあえずセミ前までを追っかけ再生して見ました。それぞれの試合がそれなりに興味を持って見ることが出来ました。特に第2試合マルビンvs青木でのほとんど飛び技を出さなかったマルビンの本気度、第5試合潮﨑vs谷口での谷口の気迫が目につきました。さらに第3試合のまさかの三沢が天狗面で浣腸といったネタ試合や第1試合の平柳の悪童ぶり。第4試合+αの金丸・鼓太郎・石森の仲間割れ&急接近。残りのセミ・メインはまた明日にでも見ようかと思います。

最近の燃費0905(ネイキッド)

 365.9km/27.51Lということで、13.30km/Lでした。ガソリン価格が今日から値下がりしていたようで看板価格が昨日まで116円/Lだったのが112円/Lになっていました。

OSX10.5.7とHD-HU2

 10.5.7にアップデートした後で認識しなくなるUSB外付けHDですが、色々調べてみるとどうもBuffaloのHD-HU2だけが問題を起こしているようでした。HD-HU2(300GB)を開けて手持ちのUSB外付けケースに入れ替えてみると問題無く認識してくれました。TimeMachine用には外付けケースで運用するのは熱対策的に問題がありそうなので、パソコンの館に行き今まで何度も手にとっては棚に戻していたBuffaloのHD-CEU2(1TB)を思い切って買うことになりました。SuperDuper!でHD-HU2からHD-CEU2に240GBあるデータを丸一日以上かけてコピーし、TimeMachineのバックアップ先ディスクをHD-CEU2に変更して、無事移行が完了しました。