10.5.7 アップデートその後

 家に帰って見ると、予想通りに画面が固まっていたので電源ボタンで強制電源オフにしてから電源を入れ直しました。一応起動しましたが、ログイン画面の表示が英語になっている・TimeMachine用のUSB外付けHDを認識しない、という状況になっていました。最初USB外付けHDが壊れてしまったのかと思い新しい1TBのHDを買うことを考えましたが、10.5.7アップデートがらみの不具合でUSB外付けHDを認識しないというのが報告されているようでした。あらためて統合アップデートをかけると直ることもあるということで試してみましたが、どちらも改善されませんでした。ログイン画面の方はまだそのままでいけるとしても、TimeMachine用のHDを認識出来ない状態のままで、最悪10.6が出るまで待たなくてはいけないというのはちょっと厳しいものがあります。多分、早いうちに対応アップデートが出てくれるものと思いますが…。