ばくだん焼き

 部活が終わった娘2号を迎えに行った帰り、娘2号が食べたいというのでグリーンモール山室に寄って「ばくだん焼き」を食べてきました。白い鯛焼きの藤屋と同じレジでばくだん焼き本舗が5/15からオープンしたみたいですが、レギュラー1個¥350で具もたくさん入っていてまあまあおいしい感じでした。大きいだけに出来上がるのに少し時間がかかるのが難点かもしれません。

プラージュ

 大会があるという娘2号を学校まで送った帰りに散髪しようとプラージュに入りました。8時ちょっと過ぎだったのに既に先客が5人いて、いつもは大体代休の日に行くのでほとんど客がいない状態に慣れているので、ちょっととまどってしまいました。それでもそこはプラージュということで、待つこともなくすぐに椅子に座ってさっさと散髪が済みました。ただ、顔剃りがいつもよりも雑な感じで家に帰って鏡を見てみると顎のあたりが出血していました。