カプリス

 18時過ぎてから外食しに行こうとしてもメジャーどころはもう満員だろうし、くら寿司の予約も5月以降ウイルコムに対応しなくなり、無理矢理NetFrontでUA偽装して待ち時間状況を見てみると50組80分とかになっており、とりあえずは市民プールの近くにある「カプリス」に行きました。先客は一組のみで日曜日の18時過ぎにこの状況だと料理の質は果たしてどうなのだろうかと心配しましたが、メニューに書かれてある価格は良心的なもので出てきた料理も十分に満足できるものでした。かみさんが言うにはお昼時は混んでいると言うことでしたが、晩ご飯を食べるには結構穴場のレストランでした。ちなみに自分が食べたのは”牛のフィレステーキと海老のチェスタフィールド”(ライス・サラダ・スープ付き1,300円)でした。

大きな地図で見る

第70回 優駿牝馬(オークス)

 先週のビクトリアマイルでのウオッカも凄かったのですが、今日のオークスでのブエナビスタも凄い勝ち方でした。もう届かないんじゃないかとあきらめかけて見ていたのですが、最終的には鼻の差でかわしていました。馬券的には人気順1番-2番-4番で入ってしまったので3連単でも2,430円、3連復で1,250円となってしまいました。

ネイキッド修理

 先週出来なかった分を修理してもらうために予約通りに9時にネイキッドをダイハツに持って行きました。時間がかかるということで代車を用意してもらったのですが、黒のムーブラテでした。コラムシフトATだったので最初の発進の時にはとまどってしまいました。夕方くらいになるかと思っていましたが、11時には修理完了の電話が来ました。アイドリング時の振動が若干減った感じはありますが、もう少し様子を見てみないといけません。