「シャドー・ウォー 聖戦」


「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」で描かれたことで知られる伝説の秘宝アークを題材にしたバトルアクション。主人公は、紀元前に隠されたまま行方知れずとなっているアークのありかを示すという、2片の地図の片方を守り続けていた一族の末裔。一方の敵は、何世紀もの間アークと地図の行方を追っていたキリスト教系の秘密結社テンプル騎士団。政府を動かせるほどの力を持ち、従わなければ家族を狙うと脅しをかける秘密結社を相手に、決死の戦いを続ける主人公のすさまじいアクションが見ものだ。

情報源: シャドー・ウォー 聖戦 | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「シャドー・ウォー 聖戦」。アーク(聖櫃)を扱った映画だというので録画しておいたのですが、よく見たらトルコ映画だということで多少不安に思いながら見始めました。アークは冒頭に少しだけ登場しただけでかつこじんまりしたもので、神によって寸法を細かく指定されていたはずなのですがその設定がないがしろにされていました。それ以外はトルコ映画ということを考えれば思っていたよりもしっかりとした造りだったように思います。ハリウッド映画じゃないので女子供が消されてしまうのは仕方がないのだろうと思っていましたが、大どんでん返しが控えていました。