(10)「英雄の決断」 – レジデント・エイリアン – 


人類を抹殺しに来たエイリアンが巻き起こすハチャメチャSFコメディー、最終回。エイリアンのハリーに、ついに人類抹殺「装置」のスイッチを押すときが訪れる!ハリー(エイリアン)の人類抹殺計画実行の瞬間が近づく。修理した「装置」のボタンを押すだけだが、人間としての生活が長くなったハリーはためらいを感じ、理由をつけては先延ばしにする。本物のハリーの遺体で装置のテストをすることにするが、思わぬことが判明する。アスタはハリーが本物のハリーを殺したのではないかと疑う。ハリーが人類を抹殺するつもりだと知ったマックスは、それを阻止するためアスタに助けを求める。

情報源: (10)「英雄の決断」 – レジデント・エイリアン – NHK

 NHK総合でやっていた「レジデント・エイリアン」が最終回となりました。予告編を見て面白そうだと思って見始めた頃はちょっととっつきにくいと言うかそれほど面白みは無かったのですが、それでも見続けているうちに面白くなってきました。今回でシーズン1が終わりですが、ちょうどこのタイミングに合わせたかのようにWOWOWプライムでシーズン2が5/16から始まるようです。WOWOWでもシーズン1をやっていたようなのですが、その時には気づかずにスルーしていました。ちなみに公式サイトもあるようです。