大相撲五月場所中日

 大相撲五月場所の中日。これまで全勝だった朝乃山が北青鵬に負けてしまいました。解説の宮城野親方が言ってましたが、万全の態勢になる前に無理に前に出ていく朝乃山の悪い癖が出たということになります。ただ、このまま全勝で行って後半に崩れてしまうよりもここあたりで1敗しておくことで緊張せずに最後まで行けることになるかもしれないような気もします。照ノ富士は相変わらず万全の相撲で全勝を続けましたが、もう1人の明生にも土がつき、他の1敗の力士たちも2敗に後退してしまっているのでこのまま照ノ富士に逃げ切られてしまう可能性も出てきました。あとは照ノ富士の膝が最後まで持つかどうかにかかってきます。

ガスト

 お昼はガストへ。11時半過ぎに着いたのですが結構席が埋まっていました。今日もクーポンメニューということで味噌カツ丼 味噌汁・漬物付きのネギ抜きを、かみさんは焼き九条ネギのもろみチキンを選び、他に鶏の唐揚げと生ビールx2です。混んでいたからなのか味噌カツ丼と一緒に生ビールが運ばれてきたのはちょっと残念です。自分の後ろの席のファミリーが知り合いのファミリーだからと自分たちが食べ終わった席に座らせて、店員さんに自分たちの分を後から座った人たちが支払うからと言っていました。順番待ちが3〜4組くらいいたようですが、そこまでするのはちょっと見苦しく思います。

鶏の唐揚げ

味噌カツ丼 味噌汁・漬物付き
生ビール
焼き九条ネギのもろみチキン