「笑ってコラえて!」

祝20周年!!笑ってコラえて!成人式所ジョージがハシゴの旅に初出動!お笑い怪獣・明石家さんまがスタジオに駆けつけた!さらに世界の北野武監督も出演!そして人気コーナー「ダーツの旅」あの曲の作曲者が生演奏!豪華ゲストもダーツ最強村人も大集合!見どころ満載 超豪華!4時間スペシャル!

情報源: 1億人の大質問!?笑ってコラえて!|日本テレビ

 今週の「笑ってコラえて!」は20周年記念SPと言うことでした。朝までハシゴの旅で所さんと佐藤栞里が江古田を巡っていましたが、江古田コンパと言う名の結構ディープな店にも入って行き、ハシゴの数も稼いでいました。途中で早回しされる店・客達とちゃんと放送される店・客との違いがちょっと気になりました。15年前の赤ちゃんの旅とか、長い間やっていると色々振り返っても面白そうな企画が結構あるようです。途中からタイムシフトさせながら見ていたのですが、リアルタイムで4時間スペシャルと言うのは無理がありそうです。