ドキュメント72時間「京都 青春の鴨川デルタ」


京都・鴨川の上流にある憩いのスポット、通称「鴨川デルタ」が舞台。観光地から離れ、数多くの小説や映画の舞台ともなった水辺。飛び石を渡れば、なぜか心が解放される。青春時代を満喫する学生、若き日に思いをはせる人…。春の美しい風景とともに、京都人たちの心模様に触れる72時間。

情報源: ドキュメント72時間「京都 青春の鴨川デルタ」 – NHK

 今週のドキュメント72時間は京都の鴨川デルタのようです。あまり鴨川に思い入れは無いので今ひとつ盛り上がれませんでしたが、それなりに楽しめたかも。おっさん・おばちゃんの何人かが灰皿の無い場所でタバコを吸っていたのはちょっと嫌な感じになりました。