サイゼリヤ

 映画を見た後のお昼は定番の「サイゼリヤ」に入りました。映画が終わるのが遅かったので13時半頃に入りましたが、禁煙席が喫煙席に近いテーブルか、手前の二人がけのテーブルかと言うことで、狭くてもタバコの臭いがしないところを選びました。今回は二人とも柔らかチキンのチーズ焼きを注文。日曜日の昼過ぎのガヤガヤした雰囲気で頂いてきました。

柔らかチキンのチーズ焼き
柔らかチキンのチーズ焼き

「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」


イアン・マッケランが、引退し93歳となった名探偵シャーロック・ホームズを演じるミステリー。自身を引退へと追い込んだ30年前の未解決事件の謎を解き明かそうと、ホームズが再び推理に挑む姿を描く。ローラ・リニーや真田広之が脇を固め、『ドリームガールズ』のビル・コンドンが監督を務める。

情報源: Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 | Movie Walker

 「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」(公式サイトは直ぐに動画が始まるので注意)を見てきました。引退したシャーロック・ホームズがかつての事件をなかなか思い出せないと言うのはちょっとさびしい感じがします。オープニングのキャストに真田広之が出てくるというので、どうな展開なのかと思いましたが、どうにも日本のシーンに必然性を感じられず、さらにいつもの勘違い日本の風景が登場してきたのにはガッカリでした。