「HOME」

 映画を見終わった後のお昼は新規店を開拓という事で、「HOME」と言う店に入りました。以前は「サンセットBB」と言う店でしたが、最近変わったようです。先客は6組で、食べ終わった食器を下げてもらって席に着きました。自分はビーフシチューランチを、かみさんは豚ロース肉のグリルランチを注文。食べ終わったテーブルを直ぐに片付けていない事でちょっと嫌な予感がしましたが、的中でした。先週の糸魚川に続き今回も料理が出てくるまで30分と言う状況になってしまいました。そう言うものなのかビーフシチューが冷たく、冷めているからか味が塩辛くなっていました。かみさんお豚ロース肉のグリルも今ひとつだったようで、ご飯と野菜サラダが美味しかったのが救いでした。

ビーフシチューランチ
ビーフシチューランチ

豚ロースグリルランチ
豚ロースグリルランチ

 店を出てからJ MAXシアターとやまを見に行きました。さすがに総曲輪から41号線を挟んだ横断歩道の人の流れが多くなっていました。2階に上がってロビーの様子を見てみましたが、ファボーレ東宝と比べるとロビー(?)が広くなく、混雑時にはフロアに人が溢れてしまうかもしれません。

「クーパー家の晩餐会」


秘密を抱えた一家のクリスマスに行われる晩餐会の模様をユーモアたっぷりに描く家族ドラマ。『アイ・アム・サム』のジェシー・ネルソン監督のもと、ダイアン・キートン、ジョン・グッドマンらベテランから、アマンダ・サイフリッドら若手まで、個性あふれる実力派が多数顔を揃え、ユニークな物語を盛り上げる。

情報源: クーパー家の晩餐会 | Movie Walker

 昨日オープンしたJ MAXシアターTOYAMAを横目にフォルツァ総曲輪「クーパー家の晩餐会」(公式サイトは勝手に動画が再生されるので注意してください)を見てきました。ストーリーとしては良い感じだったのですが、クリスマスイブの話なので今の時期見てもちょっと違う感じがしてしまいました。また、登場人物が多くて人間関係がなかなか分かりにくかったりしました。

フォルツァ総曲輪
フォルツァ総曲輪