人間ドック予約

 55歳になったことだし、久しぶりに人間ドックを受けようと思い立ちました。日帰りコースでバリウムを飲むのではなく胃カメラにしようと7/29で予約しようと健康管理センターに電話しました。8年前に一度人間ドックで行った健康管理センターなので、名前と生年月日を伝えると受診記録を見つけたようです。前回胃カメラをやっていたためか、胃カメラをやるのだったら12月くらいまで予約で一杯だと言われてしまいました。バリウムだと大丈夫かと尋ねたところ、7/30が空いているとのこと。本当は胃カメラにしたかったのですが、12月までは待てないので7/30にお願いすることにしました。人間ドックだからと平日に堂々と休めるつもりでしたが、土曜日になってしまいちょっと残念です。4月とかもっと早く予約の電話をすれば良かったと思うのはあとの祭りです。