「BONES -骨は語る- 」


主人公のテンペランス・ブレナン博士は、高い技術を持つ法人類学者にしてベストセラー作家。通常の死体確認方法が使えないような殺人捜査の際、警察からお呼びがかかる。彼女の専門技術とは被害者の骨に残された証拠を読み取る超人的な能力にあるのだった…。警察の捜査現場をユーモアと人間味あふれる形で描いた本作は、残虐な犯罪行為を徹底的に調査する科学者たちの人間性に焦点をあてた、ダークで興味深いシリーズである。

情報源: ディーライフ/Dlife BONES -骨は語る- シーズン2 |全国無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

 最近見たい番組が無かった時に「BONES -骨は語る-」をDlifeで見ています。出張に行った時にホテルの部屋で見たり、入院中に見たりで結構面白かったりします。ただ、見るタイミングによってやっているエピソードのシーズンが違っていたりして、人間関係がわからなくなってしまいます。今晩見たのはシーズン2のエピソード19だったようです。メンタリストもワンスアポンアタイムもスーパーナチュラルもまだ録画されているのを消化しきれていないので、これを続けて見るのはとりあえず無しと言うことで…。

 予報通りに雪が降りました。帰る時に車の屋根に積もっていたのは10cmくらいで、そんなに大雪というわけではないのですが、春一番が吹いた後だというこの時期での雪は多少ダメージが大きいかもしれません。