家族に乾杯「愛知県豊橋市」(前編)


ゲストの加藤茶と笑福亭鶴瓶がすてきな家族との出会いを求めて愛知県豊橋市でぶっつけ本番旅を繰り広げる。今回、加藤の旅の目的は「書道」の世界にふれること。まずは、市内の公園で待ち合わせた二人は、早速出会った方が家族で営む登山用品店へ。明日がお店の記念日と知り、近くの書道用品店で筆を購入しある事を…。その後、一人旅になった加藤はブラジル人探しを始める。一方鶴瓶は、東海道の宿場町の二川宿へと向かうことに。

情報源: 鶴瓶の家族に乾杯「加藤茶 愛知県豊橋市ぶっつけ本番旅」(前編) – NHK

 今週の家族に乾杯は加藤茶が豊橋市に登場です。前回加藤茶がこの番組に出た時にかなりひどい状態だった事もあり、誰もが心配していたし、今回の様子を見て皆ホッとしているものと思われます。本人もあの時が一番体調が悪かった頃でその後すぐに入院したと言っていましたが、だったら無理に出なくても良かったのではと、今更ながら思ってしまいます。