「アンダー・ザ・ドーム シーズン3」


スティーヴン・キングのベストセラー小説を、スピルバーグの製作会社が映像化した大人気SFミステリードラマ。謎の巨大なドームによって外界から隔絶されたメイン州の田舎町を舞台に、住民がサバイバルを繰り広げます。前シーズンではドームにまつわる不思議な現象や手がかりを掴み、今シーズンではいよいよドームの存在理由に迫ります。「CSI:科学捜査班」のキャサリン・ウィロウズ役で人気の、マージ・ヘルゲンバーガーが登場するのも見どころです。

情報源: ディーライフ/Dlife アンダー・ザ・ドーム シーズン3 |全国無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

 Dlifeでやっていて録画してあった「アンダー・ザ・ドーム シーズン3」をやっと最後まで見ました。いつまで経っても嫌な気持ちにさせる展開でしたが、流石に最後にはそれなりの結末になっていました。最初のシーズンでは未知の存在であったドーム&卵が、シーズンが進むにつれてその本性が明らかになって来ましたが、途中でその正体がわかるとちょっとトーンダウンしてしまったように思えます。「スーパー・ナチュラル シーズン9」も見ているのですが、主役が同じ声優だったのでちょっと違和感を覚えながら見ることになっていました。