「オデッセイ」


マット・デイモンが火星に取り残された宇宙飛行士を演じる、リドリー・スコット監督によるサバイバル・ドラマ。残り少ない酸素や食料をよそに、科学の力を武器に生き残ろうとする主人公ワトニーと、彼を火星に置き去りにしてしまった事を悔やみ、救出しようとする人々の葛藤や友情を描く。原作はアンディ・ウィアーのベストセラー小説。

情報源: オデッセイ | Movie Walker

 「火星DASH村」こと「オデッセイ」を見てきました。確かに前半はDASH村みたいな感じでしたが、流石に後半になると違いました。火星を脱出するロケットの先端部分を取り外して防水ビニールみたいなのを張って大丈夫なのかと思っていたら、さらにそれが剥がれてしまっていました。NASAが協力しているらしいので、そこらへんはちゃんと考証しているのだろうと思いますが、それ以外にも本当に可能な話なのか専門的すぎて良くわかりません。