ドキュメント72時間・選「消印有効 24時間マンモス郵便局」


ネット全盛の時代、あえて郵便にこだわる人たちが早朝から深夜まで駆け込んでくる新宿郵便局。日本有数の規模を誇り、24時間休まず郵便を受けつける場所として知られている。窓口を観察していると、いろんな光景を目にすることができる。締め切り日の消印が押されるギリギリまで履歴書を推こうし続ける人。離れて住む大切な人に小包を送りに立ち寄る人。大都会の街角にある郵便局に交差する人生を記録した72時間の傑作選。

情報源: ドキュメント72時間・選「消印有効 24時間マンモス郵便局」 – NHK

 今週のドキュメント72時間は選と言うことで過去に放送した「24時間マンモス郵便局」でした。見逃していた回だったようですが、本当は見たけど忘れてしまっているのかも知れません。こんな24時間営業の郵便局だと、当日消印有効と言う時にギリギリ期限まで粘れるようですが、そこまでギリギリになってから応募とか言う人はちょっとどうかと思います。