奇皇后#45「出生の秘密」

ワン・ユ死亡の知らせに激しく動揺したヤンは、冷酷なペガンに対抗するためには自分も手段を選ばぬとタルタルに宣言。タファンは皇太子の冊立を促されていらだつが、ペガンの提案でマハとアユルシリダラを競わせることに。ヤンはアユルシリダラ勝利の切り札のために、ひそかにヨンファを呼び出す。一方タルタルは、ワン・ユの死を確認するために遺体の捜索を始める。そのころ、ヨンビスはひん死のワン・ユを必死に介抱していた。

リンク

 奇皇后第45話、「出生の秘密」。タイトルからマハ皇子が出生の秘密を知るのかと思いきや、マハ皇子がピョルである事をヤンが知るというパターンでした。タルタルは瀕死のワン・ユを匿っているヨンビスを見逃すのですが、このままタルタルが最後まで正義を重んずる人として生き延びるのかが心配なところです。ヨンファがバヤンフトに騙されて殺されてしまった訳ですが、宮中から出られるとあれだけ喜んでいたヨンファがヤンを恨んで自殺したと言うのをヨム・ビョンスがあっさり信じてしまうのはちょっとどうかなと言う感じがしないでもありません。最初からヤン(スン・ニャン)憎しだったからだったからなのでしょうが…。次回予告ではマハ皇子とヨンビスが矢で射抜かれてましたが、果たしてどうなることやら。

ソフトボール大会

 朝目覚めたらそれなりに強い雨の音がしていました。予想通りに、7時半前位に中止になったと言う電話がありました。とりあえず怪我をする心配も無くなり助かりました。バッティングセンターでの400円が無駄にはなりましたが…。