備長扇屋

 晩御飯は娘2号と三人で「備長扇屋」へ。久しぶりにこの店に入りましたが、メニューとか微妙に変わっていたようです。土曜日の夜だからかなかなか注文した焼き鳥が出てこず、生ビールとお通しの枝豆だけでだいぶ時間を潰す羽目になってしまいました。いざ出て来始めたら立て続けに料理が出て来ましたが、最期の方で頼んだシーザーサラダを持って来た時に取り皿を持って来ますと言いながら、最期まで取り皿を持ってこなかったりで、ちょっと印象が良くなかったりしました。それでもお通しが枝豆だけではなく「デザート(プリン)」もしくは「しじみスープ」がついていたのは好印象でした。
 扇屋を出ると定番のコースとして隣にあるサーティーワンに入りました。期間限定で「サンキュー・4」というのをやっていたので、バナナストロベリー・ベリーベリーストロベリー・ストロベリーチーズケーキ・マスクメロンをチョイス。小さいサイズとはいえ、4種類だとちょっと多い感じでした。

サンキュー4
サンキュー4