はなまるうどん

 今晩もお一人様外食となったため、はなまるうどんにリベンジです。前回は時間が無くてカレーを選ばざるを得ませんでしたが、今回は余裕があります。かま玉うどんを注文するとやはり4分くらいかかるため、先に会計を済ませてから席に座って持ってきてもらうのを待つことになりました。前々回ネットでメニューを見た所釜あげとかま玉が同じ値段だったので今回かま玉を選んだのですが、実際の店頭のメニューでは50円ほど違っていました。確かに「通常のはなまるうどんとはメニュー・商品の価格が異なります。」とありましたが、普通に考えると釜あげとかま玉が同じ値段というのは無さそうな話です。

かま玉うどん(中)といか天・とり天
かま玉うどん(中)といか天・とり天

バッティングセンター

 日曜日に町内のソフトボール大会に出なくてはいけなくなっています。ソフトボールは年に1回か2回しかやる事が無く、たまにしか打席に立たないためにほとんどまともに打てずに空振り三振もあったりします。と言うわけで、今回は少しでも慣れておこうとバッティングセンターで練習しようと思い立ちました。少し早めに職場を出て、帰る途中にあるバッティングセンターに寄りました。客はほとんどいないのだろうと思っていたのですが、家族連れ一組、男子中学生三人組、おっさん一人が先客としていました。ソフトボールのマシーンには家族連れの男の子が先に入っていて、その子が終わってその妹が順番待ちしているのかと思って様子を見ているとおっさんが入って行きました。そのおっさんが終わっても女の子が直ぐに入りそうになかったので、やっと自分の番になりました。200円で20球な訳ですが、ほとんどが空振りで、かすったのが数球、前にボールが飛ぶ事はありませんでした。試合に向けての練習のはずが逆効果になってしまいました。そのままでは終われないので、今度は軟式の遅めのスピードに入る事にしましたが、こちらでは何球か前に飛ばす事が出来ました。ここでもう一度ソフトボールに挑戦してみても良かったのですが、それで再び挫折するのも怖いのでそのままバッティングセンターを後にしました。