アップルのサポートに電話して配達先に勤務先と所属部署を追加してもらうように依頼していました。修理状況をアップルサポートサイトで確認したところ、昨日のうちに修理が完了していて、既に発送されていました。もう一日早く修理に出していたら昨日の日中に職場に届くはずだったのですが、ちょうど勤労感謝の日に職場に届く事になります。再びアップルサポートに電話してヤマト運輸の問い合わせ番号を教えてもらい、ヤマト運輸に電話して自宅に配達先を変更できないか頼んでみました。どうも配達先を帰る事は出来ない形での発送らしく、配送センターに止めておく事は出来るという事で、職場に取りに行くよりも配送センターに受け取りに行く方が気分的に楽なのでセンター止めにしてもらいました。
お昼過ぎにヤマト運輸からセンターで預かっていると電話があったので、夕方になってから車で往復80分かけて配送センターまで受け取りに行ってきました。貼られている伝票を見てみると、案の定配達先に勤務先も所属部署も印字されていませんでした。多分、センター止めにしていなかったら引き取りの時と同じようにクロネコヤマトのドライバーから確認の電話がかかってきていたに違いありません。いずれにせよ、iPhone5を渡してから3日で戻ってきたという事で早く戻ってきて結果オーライといったところです。
ちなみに修理ではなく本体交換という形になっていて、iPhone4に刺していたnanoSIMをiPhone5に刺し直し、バックアップからの復元をして無事に快適な環境に戻る事が出来ました。