プチマルシェ

 娘2号情報で日曜日の朝8時から10時まで富山城址公園西部広場で「プチマルシェ」というイベントをやっているとのこと。今日は小雨が降っていましたが、ロバも来ているらしいと言うことでかみさんと行ってきました。9時40分頃に現場に到着してみるとお客さんはまばらながら、軽トラックとか軽バンとかが10台ほど並んで野菜やパンやお菓子やお花などの店を開いていました。真ん中あたりにはかみさん期待のロバがお花を背負って売り子をしていて、かみさんは勿論お花を購入し一緒に記念撮影しました。テントでは無料のみのり汁(豚汁)が振る舞われていて、具だくさんで熱々で100円くらいはお金を出しても良い感じでした。なんだかんだで両手に余るくらいの野菜とかを買い、いったん車に荷物を置いてから松川茶屋でぜんざいを頂いてから駐車場をあとにしました。富山市のホームページにもこのプチマルシェの開催について掲載されていたのですが、今年の情報は見当たらずもう少しPRしても良いのではと思います。

みのり汁(豚汁)