「スーパー鉄道模型でGO!」

今年、横浜にオープンした世界最大級の鉄道模型博物館を爆笑問題が探検!まず目に飛び込んでくるのは、1周約70mという巨大な屋内鉄道模型ジオラマ。そこでは、架線とパンタグラフによる集電システム、鉄のレールと鉄の車輪が生み出す迫力の”鉄音”、さらに本物の鉄道さながらの走行メカニズムを実現したオリジナルの鉄道模型の数々が疾走。圧倒的な迫力を誇る唯一無二の鉄道模型の世界を体感する!

引用元: 過去探検記録|NHK「探検バクモン」.

 今週の「探検バクモン」「スーパー鉄道模型でGO!」と言うことでしたが、7/25に放送したもののアンコール放送らしいです。9/4にも再放送していたようですが、どちらも記憶に残っていません。何となく原信太郎さんの事はどこかで見たような気もするし、ちょっと自分の記憶力に自信がなくなってきています。
 いずれにせよ、鉄っちゃんじゃなくても実際に見に行きたいと思わせるような凄いところです。