食堂「東雲」

晩御飯は沖縄料理と思い、ホテル近くの沖縄料理の店を探したのですがどれも居酒屋で、一人で居酒屋に入るのはあまり好きではありません。「食堂」で検索してみて見つかった店がホテルのすぐそばにあったのでその店にしました。ホテルを出て2分もしないところにあった「東雲」に入り、ソーキそばセットを注文。麦茶(?)はセルフで、アイスコーヒーorアイスティーもセルフですが無料サービスとなっていました。ソーキそばは麺の食感が赤いきつねに似ていた様に感じましたが、味オンチなのでどうなんだか…。

ソーキそばセット

沖縄出張初日(移動日)

三泊四日の沖縄出張初日。富山-羽田-那覇と飛行機を乗り継ぎ、11時に出発し待ち時間込みで5時間半で到着しました。いつもは機内に持ち込むカバンも乗り継ぎだと面倒なので預かって貰い、空港・飛行機内は身軽にいられました。那覇は曇っていますが上着を脱いでも歩いていると汗ばむくらいです。空港からモノレールで旭橋まで移動し、駅から近いホテルにチェックインです。