ノア富山大会

 本当に久しぶりにプロレスの生観戦をしました。多分、前回は2回目のノア東京ドーム大会だったような記憶が…。仕事が終わって速攻で職場を出たのですが、その頃には雷雨(土砂降り)で駐車場の車に辿り着くまでに足下がずぶ濡れで、車に乗り込む時点で更に上半身まで濡れてしまいました。幸いにも会場のテクノホールに到着した時には雨も止んでいましたが、撥水処理されていない靴を履いていたので靴の中まで濡れ濡れ状態になっていました。
 前から2番目の席だったのですが、隣には若夫婦+男の子(4歳くらい)&赤ちゃん(8ヶ月くらいか)が先に座っていてちょっと横に座りずらかったのですが、反対側の席には誰も来なかったので途中からはそちらに移動して観戦しました。後ろにも小学生くらいの男の子達がいてリング上の動きに反応した声を上げていたのでほほえましく見ていられましたが、最後の方になると飽きてしまっていたようです。隣の男の子もメインの頃には席を離れてふらふらし始め、自分の前を何度も行ったり来たりしました。
 全7試合でうちジュニアタッグリーグ戦公式戦2試合だったため、テレビカメラが来ていない地方大会にしては悪くない感じで、それでもなおやはり地方大会の雰囲気があって十二分に楽しむことが出来ました。ちなみに、売店ではパンフレットの他、小橋建太バーニングタオルをゲットしてきました。