女子W杯準決勝 日本vsスウェーデン

 なでしこジャパンが圧勝で女子W杯で初の決勝進出! 世界ランク4位の日本が世界ランク5位スウェーデンを下し、五輪、女子W杯を通じ女子初のメダル獲得を決めた。日本は1―1の後半15分にMF沢のヘディングシュートで勝ち越し。さらに4分後にFW川澄のゴールで突き放し、反撃のスキを与えない圧倒的内容で逃げ切った。試合後のピッチにはなでしこの笑顔が咲き、4万5000人以上を集めたスタジアム内から大きな拍手がわき起こった。
引用元: なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女子W杯:日本代表:サッカー:スポーツ報知.

 3:30に起きて最初から見てしまった女子W杯準決勝日本vsスウェーデン。立ち上がりにいきなり澤の不用意な横パスから先制された時にはまさかと思いましたが、なかなかどうしてこのチームは強かったです。早い時間帯に同点に追いつき、後半で2点追加して余裕で逃げ切る感じの試合でした。アメリカとの決勝になった訳ですが、この勢いだとなんとかなるかも知れないという気にさせられます。