AQUOS LC-16K5

 あの鬱陶しいテロップに屈した訳ではないのですが、AQOUS LC-16K5を通販で入手しました。最初は19インチのモデルを考えていたのですが、品薄状態なのと3000円程度の価格差と今の14インチ(4:3)に置き換えるには16インチで充分だという判断です。箱から出してみると思ってた以上に小さい感じでしたが、これまでの14インチで上下に黒い帯が出ている状態と比べてみると少しは大きいように思えます。あと、HDMI端子が3つある分、S端子が無いというのも時代の流れを感じさせてくれます。とりあえずはBS/CS110のアンテナが繋がっていないのを分配器を手に入れて繫げるのと、出来ればUSBハードディスクも手に入れて録画出来るようにすれば良いのかな、と。娘2号のアパート用にともう1台いっしょに買ったのですが、8畳のアパートではちょっと小さかったかもしれません。前に小さいので充分とか言っていたので大丈夫だとは思いますが…。