SUPER 8/スーパーエイト

ハリウッドきってのヒットメーカーである2人のクリエイター、スティーヴン・スピルバーグが製作を務め、J・J・エイブラムスがメガホンを取るSF大作。1979年にアメリカで実際に起こった事故を引き合いに、アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長を描く。出演はテレビドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズや『キングダム/見えざる敵』のカイル・チャンドラー、『SOMEWHERE』のエル・ファニングなど。観客の度肝を抜くような衝撃的な展開に期待。
引用元: SUPER 8/スーパーエイト 映画/作品情報 – Yahoo!映画.

 もう夫婦50歳割引が適応になる歳になってしまっているため、二人で映画を見に行った方が安上がりだということをかみさんにばれてしまい、映画を見に行くことになってしまいました。巷での評判が良さそうな「SUPER 8/スーパーエイト」を見ることになったのですが、シアター大都会では上映2週目にしてシアター5という小さめな部屋になっていて、土曜日の一番最初の回では10人くらいしか入っていませんでした…。
 確かにETのような第9地区のような映画でしたが、あの女の子がダコタ・ファニングの妹だというのはちょっと信じられませんでした。パンフレットを見るとまだ13歳ということで確かに年齢的にはそうなのでしょうが、身長的には姉を追い越しているような…。