にくのきもち

 晩ご飯は「ヤイタニックにくのきもち」で頂きました。丁度2年前の大晦日も大雪の中経営が替わる前の「ホルモン食堂」に入って食べましたが、今回は雪も降っていない穏やかな天気の中、この店に入りました。
 店内は一部テーブル席がカウンター席になっていたり、メニューの形が違っていたりしましたが、基本的には前の店と同じと考えて良さそうです。テレビとかで放映されていた兜型焼鍋とかもありましたが、ここは素直にホルモンを食べたいと言うことで普通に網焼きをチョイスしました。
 4種類ほどあるホルモンのセットのうち2種類を最初に頼んだのは良かったのですが、後から追加でもう1セットを注文したところなかなか出て来ず、5種類を1皿に盛りつけるので手間が掛かるだろうと待っていてもまだ出てきません。我慢できずに催促してみたところ、どう見ても忘れていたような気配…。1皿に盛りつけると遅くなるからと1種類毎に準備出来次第にテーブルに持ってきた次第でした。
 大雪だった2年前とは違い、先客が1組いて、自分たちの後から5組来てそのうち1組が9人の団体様と言うことで、たぶん厨房はてんてこ舞いだったのかも知れません。注文したセットが忘れられてたというトラブルはあったものの、お腹いっぱい満足して店を出てきました。

YAITANIC



炎上中

おせち

 おせちが出来上がりました。数の子とタコ以外はかみさんの手作り。なんだかんだで25年も経てば経験も豊富になりこれくらいは出来るようになると言うことかと…。

おせち