タイヤ交換

 一昨日あたりからちらほら雪が降ってきたので、フィットとネイキッド初号機のタイヤ交換をすることにしました。納屋からタイヤ8本と油圧ジャッキ・電動インパクトレンチを引っ張り出してきて、いざ作業にとりかかろうと思ったら、電動インパクトレンチのシガーソケットに刺すコネクタが壊れていたことに気づきました。春にタイヤ交換した時に壊れていたことをすっかり忘れていました。今から新しいのを買いに行くのも無理があるので、半田ゴテを出してきて仮接着してなんとか作業に入ることが出来ました。今はカーポートがあるので楽々と作業が出来るわけで、途中半田付けのための中断があったにしても一時間くらいで2台分のタイヤ交換を完了することができました。春に夏タイヤに交換する前には新しい電動インパクトレンチを買っておかないといけません。

作業開始前の風景

必需品