ローストチキン

 クリスマスイブだという事で、かみさんが丸鶏を買ってきて新しい電子レンジを使ってローストチキンを作りました。今年の丸鶏は例年になく大きく、おばあちゃんも含めて4人で食べたのですが、食べきることが出来ませんでした。

自家製ローストチキン

あさくら

 お昼は娘2号が普通のラーメンが食べたいと以前から行っていたので、あさくらに行きました。自分は前回と同じく水餃子ラーメンを頂きましたが、同じようなシンプルな醤油ラーメンでも一昨日の九頭龍よりもこっちの方が好みの味です。

水餃子ラーメン

ABS作動

 午前中仕事でしたが、家を出る時には2〜3cmくらい雪が積もっていました。雪よりも冷え込みが強く、お日様が当たらないところは路面凍結しており、通勤途中で二度ほどブレーキを踏んだらABSが作動して危うく曲がりきれなかったりするところでした。