浜松出張4日目

 ホテルをチェックアウトし、予定よりも早く終わるようなので早い時間で帰るためにみどりの窓口に向かいました。当初は来た時と同じしらさぎで帰る予定でしたが、今の時期は紅葉が見られるだろうと高山線経由のひだで帰ることにしました。どうも来た時と経路が違うので帰りの分は改めて片道乗車券を買わないといけなくて、クレジットカード払いだったので往復の帰り分の払い戻しを富山駅で処理してもらわないと行けなくなってしまいました。払い戻しの手数料210円かかっても高山線経由の方が安くなるということで、とりあえずは安心です。
 朝ご飯は一昨日・昨日と同じビルのタリーズコーヒーでフレンチトーストセット(480円)、無料サービスで度リングがトールサイズも選べますと言う事だったのでホットコーヒーをトールサイズにしてもらったものの、結局飲みきれませんでした。

 まだ全体としては終わっていないものの、自分が出なくてはいけないのはお昼前に終わり、お昼ご飯はアクトシティの地下にあるカレー屋でチキンカレーを頂きました。確か、前回かその前に出張に来た時もこの店に入ったことを思い出しました。

 駅の中の土産物屋で定番のうなぎパイ&蒲焼きを土産に買い、時間があるのですぐそばにあるビックカメラでMacBookAirを手にとって見たり、それでも時間があったので改札を入って待合室でしばらく椅子に座ってやすんでから、名古屋までこだま、名古屋からひだと乗り継ぎ、富山駅に到着したのは19時ちょっと前。みどりの窓口に行って、帰りの分の乗車券の払い戻し処理をいかにも新人君&指導するお姉さん職員にやってもらい、かみさんの職場の駐車場に置いてあった車で無事に家に辿り着きました。