岐阜

 娘2号は期末試験が近いというのでかみさんと二人で岐阜の娘1号の所まで行ってきました。お昼はケーキバイキングがあるというイタリアンレストラン「ピッコロボスコ」で。ランチバイキングでパスタorピザ1品にその他バイキングということでケーキは2皿頂きましたが、小さいながらも流石に甘いものでお腹いっぱいという感じになりました。


大きな地図で見る
 その後は、恒例のモレラで1時間ほど時間を潰し、前回も行った富有柿の里で買い物をし、コメダ珈琲で休憩となりました。コメダのウインナーコーヒーは生クリームが山盛りでカップのふちから垂れてしまうのを処理するのが大変で、その前のケーキバイキングがあったのでウインナーコーヒーは頼まなければ良かったと後悔しました。

 娘2号のアパートに戻ってから自分は昼寝をして、夕食は近くにあるしゃれたお店で食べようと歩いて行ったものの、18時開店ということで20分以上待てず、結局近くのガストに入ることになりました。そう言えば先週も浜松でガストに入ったような記憶が…。

 富山には21:30頃には到着しましたが、途中のひるがの高原あたりは気温-2度だったりして、天気が悪かったら雪になっていたのかも知れませんでした。