浜松出張初日

 お昼はいつもの駅前にある店でランチ。いつもは12時前に入ることが多くて余裕なのですが、今日は12時過ぎていたのでカウンター席しか空いておらず、さらには両隣にも客が…。落ち着いて食べることが出来ませんでした。
 しらさぎで名古屋まで新幹線乗り換えで浜松までということで、4時間半かかってやっと浜松に到着しました。ホテルは駅を出てすぐで、3連泊だとダブルの部屋しかとれなかったところですが、ダブルでも6,800円/泊という格安のホテルで、一応無線LAN完備でした。とりあえず晩ご飯は駅ビル(メイワン?)のレストラン街にあるトンカツ屋で食べることにしましたが、平日の夜だと言う事でほとんど客の居ないレストラン街でした。
 その後はいつもの如く、コンビニでアルコールとおつまみを買って部屋の中で軽くのんでお終いです。

バス時刻表

 富山駅までバスで行くので近くのバス停の時刻表を地鉄バスのサイトで再確認しました。昨日見た時には確か11:36頃だったはずなのに、今朝見たら11:46になっていて、その前は11:17…。11:46だと駅前でお昼を食べる余裕が無いので11:17のに間に合わせて家を出ました。しかし、バス停に着いてみると11:07と11:36と書いてありました。今朝確認したのは反対方向のバス停の時刻表を見ていたようです…。仕方が無いので20分以上バス停で時間を潰すことになってしまいました。