カールじいさんの空飛ぶ家

 いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発する。
引用元: カールじいさんの空飛ぶ家 映画/作品情報 解説・あらすじ- Yahoo!映画.

 この間WOWOWでやっていた「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ました。本当は吹き替え版の方が良かったのかも知れませんが、録画できなかったので字幕版になります。途中ちょっと用事で抜けたりしたのですが、それほどまで感動は無かったような…。映画館でじっくりと見ていたら、また違ったのかもしれません。