浜松出張3日目

 朝は同じく駅ビルの喫茶店(のような店)のモーニング。これで450円ならば昨日の朝マックよりもお得感がある感じ。

 お昼は昨日と同じくランチョンセミナーのお弁当。今日は浜松餃子の入ったヒモを引いたら過熱してくれるという豪華なお弁当でした。

 夕方にホテルに戻ってみると無線LANのアクセスポイントがちゃんと動いていない感じ。フロントに電話してみたらフロントの階では問題無いとのこと。確かめにフロントの階に移動してみると確かに無線LANが使えます。今朝までは部屋で使えていたし、フロントの階でも使えるのだから自分の問題では無いのは明らかなのですが、フロントの人は念のためにとインターネットのモデムを貸し出してくれました。今時はどうなのかわかりませんが、電力線を使ったPLCのアダプタを繋いで更にAirMacExpressを繋いで何とか部屋でも無線LANが再び使えるようになりましたが、今ひとつの対応でした。
 晩ご飯は近くにあったガストで辛口チゲwithチヂミを頂きました。やはり全国チェーンは安心して入れます。しかし、周りはほとんど若者でどうにも落ち着かない雰囲気でした。

 ホテルに戻ってからいつものようにこんな感じのを飲みましたが、手前のおつまみには手をつけずに終わってしまいました。ちなみに部屋に戻った時点でホテルの無線LANアクセスポイントは復旧していて、借りたPLCアダプタはすぐに片付けてしまいました。