iMac FlatPanel & FW外付HDその後

 いろいろ試行錯誤した結果、CarbonCopyClonerのエラーログを見てエラーの出たファイル(/Library/Printers/にあるCanonのBJプリンター関係のファイル数個、iPhotoのoriginalの画像ファイル1個、mozillaのプロファイル1個)を削除することで、無事にクローン化したFW外付HDを起動ディスクにすることが出来ました。とりあえずは320Gを二つのパーティションに分けたうちの一つを起動ディスクに、もう一つを予備にして運用中。新しいiMacに置き換えるという目論見は今のところ無視されています。

WBC

 なんか、最初から韓国と勝ったり負けたりの繰り返しで、最後(決勝)も9回裏で追いつかれ延長に入ってやっと突き放すことが出来た、というようなWorldBaseballClassic2009でした。アメリカによる日本と韓国とキューバのつぶし合いをさせるためのブロック分けだという話もありますが、終わってみれば逆に日本vs韓国の物語だったような感じでした。いずれにしても決勝で韓国に勝って優勝という一番良い結果に終わってめでたしめでたしです。