ドライブレコーダーもどき(続き)

 Cycorderは音楽を流し始たり、「いつもナビ」や「全力案内!」「マップ」を動かすと撮影が強制終了してしまうようで、その途中で止まった動画は再生不可となってしまいます。今のところ「EveryTrail」だけは一緒に動かしても大丈夫みたいです。
 さらに試しにと、眠っていたzero3[es]を引っ張り出して来て、これでドライブレコーダーもどきをやってみました。リヒターのマウンタには幅が少し足りないため、応急処置的に厚めの両面テープを貼ってセッティングしました。充電せずに動画撮影してみましたが、20分程度ではあまりバッテリーの消費が無さそうで、これなら充電しながらじゃなくとも使えそうな気がします。とりあえずzero3[es]とiPhoneでの10秒ちょっとの動画をアップしてみました。だいぶ滑らかさが違う感じがしますが、zero3[es]の方でもドライブレコーダーとしては十分かもしれません。こちらの方がminiSDでファイルの取扱いも簡単に出来ます。
 下のリンクをクリックすると動画が再生されます。(どちらもmovファイルですが、環境によっては再生されないかも)
zero3[es]
iPhone