03ルータ化

 「どこでもWi-Fi」が発売されましたが、WILLCOM03でも無線LANルータ化を試してみました。Zero3シリーズは有料のWMWifiRouterでも可能ですが、最新版では03でちゃんと動作してくれません。調べてみたらNetVisionが出している無線LAN接続切り替えツールの最新版でルータ化が可能になっているようです。これまで03に入っている無線LAN切り替えツールはかなりバージョンが古かったので、最新版をダウンロードしてインストールしてみましたが、あっさりとルータ化/ad-hocモード出来ました。ただ、これだと03のバッテリー残量があっという間に減ってしまうので、別に予備バッテリーとかを持っていないといけない感じです。やはり、本当にモバイルで使うとするとどこでもWi-Fiがよさそうです。