「デューン 砂の惑星PART2」


アトレイデス家とハルコンネン家は100年もの間家同士の壮絶な戦いを続けてきた。そんなハルコンネン家の策略によって、アトレイデス家の後継者ポールは一家全員を失ってしまう。最愛の父とすべてを失い、唯一の生き残りとなったポールは復讐のため、運命の女性である砂漠の民チャニの助けを得ながら最終決戦に挑む。

情報源: デューン 砂の惑星PART2:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 娘2号と3人で「デューン 砂の惑星PART2」。平日の昼過ぎなので油断してましたが、ロビーに着いてみるとチケット売り場もフード売り場も若者たち(中高生?)で行列が出来ていました。なんの映画を見に来ているのかと不思議でしたが、どうも「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」だったようです。自分たちの入ったシアターには10人ほどしか入っていませんでした。昨日part1を復習していたのでまだある程度理解できる展開ではありましたが、それでもこの人は誰?だったり、思わせぶりな場面だったりで1度見ただけではちょっと難しい感じでした。3部作らしいのですが、原作を読んだ事は無いので3作目でどうなるのか楽しみだったり不安だったりします。

入り口のポスター