芝寿し

 晩御飯は大和地下の芝寿しで買ってきた弁当。自分は能登牛と能登豚弁当を、かみさんは定番の安寿喜。

能登牛と能登豚弁当

安寿喜
能登牛と能登豚弁当

安寿喜

ブルーミン

 映画を見てから総曲輪ベースに行きかみさんがビールを飲みたいとブルーミンに座りました。先客に老夫婦が座っていて、後から女性客1人が座り、平均年齢が随分と高い客層となってました。かみさんはゴキゲンホッピンを、自分は前回も飲んだ小樽ビールノンアルコールブラックを注文。前回は瓶も出してくれましたが、今回はグラスだけでした。

ゴキゲンホッピン&小樽ビールノンアルコールブラック

メニュー
メニュー

「ARGYLLE/アーガイル」


現実のスパイ組織の行動を言い当ててしまった人気小説家が、現実離れした出来事に巻き込まれていくスパイアクション。「ジュラシック・ワールド」シリーズのブライス・ダラス・ハワードが主人公エリーを演じ、『スリー・ビルボード』のサム・ロックウェル、『マン・オブ・スティール』のヘンリー・カヴィルら脇を固める。監督を務めたのは、「キングスマン」シリーズのマシュー・ヴォーン。

情報源: ARGYLLE/アーガイル:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 かみさんが見たいと言うので「ARGYLLE/アーガイル」を見てきました。予告とか見てると面白そうではあるのですが、それほど期待せずに見始めました。スパイ映画だからなのか二転三転するストーリーで主演女優さん(ブライス・ダラス・ハワード)のスタイルがなんとも言えない趣があり、思ったよりもずっと面白い映画でした。最後の場面は多分キングスマンシリーズを見てたらニヤッとするところなのでしょうが、1作目しか見ていない自分にはちょっと何言っているかわからない状態でした。