「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」


2016年に公開され話題を集めた映画 『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』をEテレで放送します。

情報源: 映画 『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』放送決定!Eテレ 3月3日(日)午後3時15分 – NHK

 昨日Eテレでやってたのでタイムシフトで「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」を見ました。劇場公開時に見ていたのですが、展開をほとんど忘れていました。と言ってもやはりその時と同じような感想です。

失せ物

 昨日家に着いて車を降りた時にかみさんがNOAHのパンフレットが入ったKGFのバッグが無いと言い出しました。家の中に入ってからかみさんがすぐに餃子の王将に電話しても忘れ物はなかったと言われ、ということは高岡エクールでトイレに入った時に忘れてきたのではということになります。もう時間的に遅いので翌日にかみさんが高岡エクールに電話してあったら取りに行こうということになりましたが、この時点でほとんどあきらめていました。今朝レイの散歩に出た時にカーポートの前の道路に黒いものが落ちているのを見つけました。もしかしたらと思いよく見てみると、昨日無くしたトートバッグでした。結局車を降りた時に無かったのではなく、車を降りた時に落としてしまっていたということのようです。昨日の夜から雨が降っていたのでずぶ濡れになっていて、トートバッグの方は洗うとして、パンフレットの方は望みが薄いのですが新聞紙に挟み重しとして本を上に乗せて乾かすことにしました。