NOAH高岡エクール大会

 かみさん連れで去年の4月以来のNOAH高岡エクール大会に行ってきました。前回は16時半頃に到着して駐車場で苦労しましたが、雨模様だっtので早めに家を出て開場ちょっと前の16時12分頃に到着したので余裕でした。今回はこれがあるのを2/23に気がつき、そこからe+でチケットを慌ててS席を確保しましたが今回も2列目の真ん中辺の席でした。会場に入ってすぐは売店に行列が出来ていたので、しばらくしてから売店に行ってパンフレットをゲット。パンフレットの値段がいつのまにか2000円になっていました。前の1列目の席には小さい子供連れの夫婦が座っていましたが、その子供は拳王Tシャツの両肩に黄色いライオンのぬいぐるみが乗っかっていて、ニンジャマックのマスクをニンジャマックの試合中かぶっていました。ニンジャマックの試合中にずっと「ニンジャニンジャ」と声援を送っていたり、お気に入りの選手の試合中には興奮して立ち上がって応援していました。そうなると選手たちの目にとまり、ニンジャマックやアレハが来てくれたり、ジャックモリスは入場時にGHCナショナルとヘビータッグのベルトを触らせてあげていて、さらに試合後にはGHCヘビータッグのベルトを持たせてくれていました。その上拳王の試合後にはスタッフが呼びに来て、おそらくロビーで写真を撮ってもらっていたと思われました。地方大会ではありましたが、北宮選手の地元ということとタッグリーグ公式戦4試合があったのでなかなか面白い大会でした。いつもはiPhoneで撮影していて今回は光学5倍ズームのコンデジ(DSC-TX300V)で撮影したのですが、なかなか良いタイミングでの写真は難しく、かといってデジイチ(EOS Kiss X7)でというのはちょっとハードルが高いので次はまたiPhoneでの撮影になりそうです。

今回はこの位置で

G-man
ニンジャマック
ジェイク・リー
大和田侑&マサ北宮
サクソン・ハックスリー
ジャック・モリス
ジャックモリス&HAYATA
ドラゴン・ベイン&アルファ・ウルフ
ロス・ゴルペアドーレス&大岩陵平&清宮海斗
潮崎豪
小峠篤司&潮崎豪

あまおう苺大福

 娘2号が中尾青月堂のあまおう苺大福を買ってきてくれました。あまおうなので苺が大きく甘くて美味でした。最近の苺大福は苺を大福に包んでるのではないオシャレなのが多いのですが、ちゃんと包まれている苺大福の方が良いと思ってます。

あまおう苺大福