松屋

 お昼はおばあちゃんと3人で買い物に行った帰りに松屋でテイクアウト。店内入り口にある食券販売機で食券を買うのは結構面倒くさいのですが、今回はあらかじめ魯肉飯とマッサマンカレーに決めていたのでそれほど手間をかけずに食券を買うことが出来ました。弁当受け取りコーナーで呼び鈴を鳴らすとお茶を持って来てくれたのですが、もしかしたら店内に入ってテーブル席に座っていても良かったのでしょうか。10分くらい待ったような体感でしたが、魯肉飯とマッサマンカレーx2を受け取っておばあちゃんちで頂きました。マッサマンカレーの量が多くおばあちゃんは半分だけにして残りは夕食用にしていましたが、前回おばあちゃんと店内で食べた時には食べ切るのに結構時間がかかっていたので、テイクアウトにしたのは正解でした。マッサマンカレーにはお肉がゴロゴロ入っていましたが、魯肉飯の方のお肉はちょっと物足りない感じがありました。

マッサマンカレー

魯肉飯