明治牛乳宅配サービス

 これまでに何度か試供品を貰ったことはあったのですが、先週も明治牛乳の宅配サービスのセールスが来ていて3種類ほど試供品を貰っていました。今日空き瓶を回収しに来て「どうですか?」と言われ、かみさんが1ヶ月くらいなら取っても良いんじゃないと言っていたので、とりあえず1ヶ月間1種類だけ契約することにしました。R-1ドリンクタイプを月水金の配達で、本数を減らしたかったらメモ書きで箱に入れておけば良いということでした。契約時のサービスとして5種類ほどの試供品も貰ったわけですが、ここはしっかりと1ヶ月だけで切りたいと思っています。

整形外科受診

 3ヶ月に一度の整形外科受診の日。前回受付開始時間が8時30分から8時40分になっていたので、今日は40分頃に駐車場に着くようにしました。着いたらちょうど受付開始したタイミングで7番目の受付となりました。自分よりの前の人はリハビリのみだったり新患だったりので診察室には9時5分頃に2番目で呼ばれました。この間の内科の肝機能検査の結果を伝えあっという間に診察は終了し、9時8分には会計も済みました。処方箋を持っていつものウエルシア薬局に向かいましたが、調剤薬局の方は開いていてもドラッグストア部分はトラックで品物(物品?)を運び込んでいる最中でした。受付をするとマイナ保険証を持ってたらそちらの受付もやって欲しいということだったので、初めて薬局でマイナ保険証受付をしました。