「クライ・マッチョ」


『許されざる者』、『ミリオンダラー・ベイビー』で監督として2度アカデミー賞に輝いたクリント・イーストウッドが監督、主演、製作を務めるヒューマンドラマ。イーストウッド自身の監督デビューから50周年となるアニバーサリー作品であり、落ちぶれた元カウボーイと少年の旅を描く。イーストウッド演じるマイクと旅をするラフォ役に抜擢されたのは、新人のエドゥアルド・ミネット。

情報源: クライ・マッチョ:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 NHK BSPでやっていたので「クライ・マッチョ」。クリント・イーストウッドの監督デビュー50周年記念作品だということで、大掛かりなアクションもなく、ひどい悪党が登場することもなく、淡々とストーリーが進んでいました。何歳くらいの設定なのかよくわからないのですが、流石に主人公と飯屋の女主人が良い仲になってしまうというのはちょっと無理があるのでは。

ステーキガスト

 お昼はステーキガストで。自分はクーポンのミスジステーキ(150g)を、かみさんはワンコインハンバーグ アレンジ2枚を選び、セットはライス スープバー&カレーバーセットにしました。今日のカレーはバターチキンカレーで、途中で違うカレーに切り替わる事はありませんでした。ちょっとケチってサラダやデザートなしのセットにしたわけですが、パンは1種類しかなかったりでちょっと物足りない感じがして次に来る時にはセットをケチらずにした方が良さそうです。

カレー

パン
スープ&ドリンク
ワンコインハンバーグ アレンジ2枚
ミスジステーキ(150g)