「K.G.F: CHAPTER 1」


コーラーラ金鉱地区(通称:KGF)を巡って死闘を繰り広げるマフィアたちの姿を描いたカンナダ語映画「K.G.F」第1章。プラシャーント・ニールが監督と脚本を手掛け、主人公のロッキーをサンダルウッドのスーパースターであるヤシュが、ヒロインのリナをシュリーニディ・シェッティが、ロッキーと死闘を繰り広げるアディーラをサンジャイ・ダットが演じる。

情報源: K.G.F: CHAPTER 1:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 JMAX THEATER とやまで15時30分からの「K.G.F: CHAPTER 1」。最初のうちはちょっとどうかなと思いながら見ていましたが、鉱山に向かったあたりから面白くなって来ました。CHAPTER 2が続けて18時20分からあるのですが、連続してみるのはちょっと辛いので翌日見ることにしました。

ポスター

ポスター

「テルミニ」

 お昼は岩瀬カナル会館別館にある「テルミニ」で。以前行った事のある「パスタパスタ」が名前を変えてここに移転したお店です。11時50分頃にお店に入ったところ「直前に何組も入ってしまったので料理の提供に時間がかかる」と言われましたが、特に急ぐ必要もなかったのでそのまま待つことにしました。自分はドルチェのBセット(テルミニ風ナポリタン)をかみさんはサラダのAセット(小エビときのこのトマトソース)を注文、30分くらい待ったところでサラダが出て来て、それからさらに10分ほどしてからパスタが出て来ました。お客さんはほとんどが若い女性で確かに女性好みのお店でパスタも美味しく、ちょっと遠いのですがリピートしても良さそうなお店でした。

サラダ

フォッカッチャ
テルミニ風ナポリタン
小エビときのこのトマトソース
ドルチェ
コーヒー
テルミニ

コボ ブルーパブ

 三連休初日は天気が良いので岩瀬浜まで行って来ました。車は駅前に置いてポートラムに乗り東岩瀬で降りてコボ ブルーパブに入りました。かみさんはチェコホップIPAを自分はオレンジジュースを頼み、つまみにスモークナッツを選びました。店内にいつもはなかった人形的なものがあったのですが、どうも「北陸工芸の祭典」と言うのをやっていたようです。

ドリンク&おつまみ

工芸作品