「鶏ガラスープの中華そば」

 おひとり様晩御飯はラーメンにしようかと思ってはいたのですが、午後から雨の予報で出かけるのも面倒なのでお昼にセブンイレブンで「鶏ガラスープの中華そば」を買って来ました。100円引きのシールが貼ってあったのは消費期限が今日の16時だということですが、2時間くらいオーバーしても大丈夫でしょう。加熱時間は500Wで6分ということで800Wに換算すると3分45秒らしく、我が家の電子レンジは5秒刻みの設定ができないので3分50秒でやってみました。麺・具材が分かれているのをスープの上に移すのは結構難しかったりします。味はそれなりに美味しいのですが、電子レンジ加熱の麺はちょっと違う感じでリピートするかどうかは微妙です。

鶏ガラスープの中華そば

加熱後
完成