庭木剪定

 庭の月桂樹と山茶花の生垣を剪定してもらいました。去年までやってもらってた職人さんがなかなか来てくれないので、近所に剪定しに来ていた職人さんにおばあちゃんが頼んでくれました。13時前くらいから作業を始めて完了したのが15時20分頃でした。生垣の方は機械で切り揃える感じでしたが、月桂樹の方は梯子をかけて剪定していたので結構時間がかかった感じでした。月桂樹はかなりバッサリと剪定されましたが、来年にはまた電線まで届くくらいに伸びそうです。月桂樹に絡んでいたノウゼンカズラを根っこの方で切ってもらえたのですが、たぶん再び伸びてくるでしょう。

山茶花剪定前

月桂樹剪定前
山茶花剪定後
月桂樹剪定後