内科クリニック受診

 2ヶ月ごとの内科クリニック受診の日。ちょっと早めに家を出てしまい、開院10分前に駐車場に着いたら先に4台車が停まっていました。8時50分の受付開始の時点では後から車が増えるわけでもなく、5番目の受付となりました。予約診療になってからは待合室の6つの長椅子に複数人座ることはほとんど無くなっています。4年くらい前に一度心エコーをやっていたのですが、そろそろ経過を見ると言うことで10月に心エコーを受けることになりました。9時35分には会計も終わり薬局に行きましたが、薬を受け取った後で何か買い物をしようかと思ったら移転前の閉店セール中ということで食料品はほとんど無くなっていました。